サイトのイメージ画像

「Mikko」プロフィール

Mikko(みっこ)

Mikko

高校・大学と音楽に触れプロを目指すために上京。ボーカルとして数多くのバンドに加入したが、性格上ロンリーな路線で行くことに執着。ソロでの路上活動の経験が豊富。
その一方で幼少期から触れてきたピアノやギターでの作曲活動も行い、シンガーソングライターとして作詞作曲も手がける。
PC打ち込みがメイン。

現在は音楽活動の傍ら、Web制作活動も展開中。Dreamweaver(CS3)を購入したくてしょうがない今日この頃。自分で仕事を増やす達人でもある。

「時間がないよぅ」が口癖の困ったヤツ。


※2008年に気管支の病気を機に音楽活動を休止
※後日、Dreamweaver CS3は購入しました。


区切り線

鬼束ちひろやCoccoが好きで、「心に届くようなそんな詩や曲が書けたらいいな」と思いながら、時間があればいつも曲を書いてます。
でも、「言葉」を意識しすぎると本当に書きたかったことから
どんどん離れていってしまいます。その時だけの感覚だと、作詞としては良い(ゴロが合ってたりとか…)場合が多いけど、
最終的には納得いかないんですよねぇ、いつも…。
奥が深いです。。

音楽を始めてそろそろ10年以上になるけど、ぜんぜん飽きませんね。
特に曲作りはPCでするようになってから編集が極端に楽になりましたし。
時間ができればそっちの方のサイトも作ろうかなって思います。

そういえば、最近楽曲編集用のPCがおかしくて使えてません。
HDが「ジジッ」って言ってる。
そろそろ修理に出さないとダメだぁ。

最近、友達の子供が家に遊びに来るのですが、その時にピアノを弾いてあげるのが私の仕事になってます。
まあ子供は好きだからいいんだけど、子育てって大変ですねぇ。
自分の時間が取れないorz...

…とまあ、どうでもいい話題をつらつらと書き綴ってきましたが、
せっかくなのでゆっくりしていって下さいね。

Mikkoのサイン
Mikkoの作詞集もご覧下さい

ピアノ画像

このページの先頭へ